ACTION PLAN

一般事業主行動計画

仕事と生活の調和を図る雇用環境を目指して

一般事業主行動計画

当社は社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、 次のように行動計画を策定する。

計画期間

令和元年10月01日~令和4年09月30日までの3年間

内容

目標1:育児休業等の利用者が出た場合、部署の人員構成を考えて、その間の人を補充する(臨時的なパートなど)ことを明確にする。

<対策>
令和元年10月~ 必要とされるスキルを継続的に把握・管理する方法を検討する。
令和元年12月~ 上記により現状のチームで必要とされるスキルを把握・整理する。
令和2年03月~  社員の有する技術を把握・管理する。
令和2年10月~  管理職間で情報を共有する方法を検討する。

目標2:従業員が休業しても職場でカバーし合えるような、柔軟な職務の分担やそれに対応できる人材育成を行う。

<対策>
令和3年01月~ 現状のチームで、社員、パートナーの役割を把握・管理する。
令和3年06月~ 現状のチームで必要とされるスキルを調査し把握する。
令和3年12月~ 社員に欠けているスキルを身に着けさせる方法を検討する。
令和4年04月~ 教育を実施する。